FC2ブログ
08月≪ 2018年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

~ハンドメイドのある暮らし展Part2~のお知らせ




デルフィーノ用写真
ブログ更新久々になってしまいました。お陰様で、4月に入り、生徒さんが、ドッと増えました。なので、ついつい、ブログ更新が後回しになってしまいました。久々の更新で、いきなりの宣伝ですみません。
今年も、カフェ&ダイニングデルフィーノ入曽店さんにて、~ハンドメイドのある暮らし展Part2~を開催させて頂きます。昨年もお世話になった、Fairylandさんと一緒です。上の写真は、チラシにのせて頂いた写真です。
チラシ、昨年は、tetsunagiさんに作って頂いたので、パソコンにも添付出来たのですが、今年は私が作ったので添付ファイルとしては作れず、写真を撮り、ブログにのせてしまいました。
下のチラシをすれば、画像が大きくなります。
デルフィーノチラシ2014
このチラシの画面ををデルフィーノさんで見せて頂ければ、お1人様1000円以上のお食事で、100円引きしてもらえますので、ランチなど、行かれる際は、ご利用くださいませ。

ここからは、生徒さんの作品紹介です
ミッフィーカトラリーケース作り150ミッフィーカトラリーケース200
生徒さんの事を、ちょっと、ご紹介させて頂きます。この作品は、幼稚園に入ったばかりの娘さんのカトラリーケース入れです。受講2回目に半日で裁断から縫製まで全て完了しました。初めてのロックミシンも、上手にこなされていました。
ちなみに、1回目は、生地の地直し、洋裁の道具やミシンの説明、出来上がった私の作品を見て頂いたりなどなど・・・簡単な基礎知識をお勉強して頂きました。皆さんにも、1回目は、このような、内容の講義をお勧めしてます。
こんな、感じで、教室をやらせて頂いてます。ちなみに、生地や附属の持ち込みもOKです。型紙も、こちらの生徒さんは、次回作りたいものの型紙を依頼していかれてます。次回の教室までに、私の方で、型紙を作っております。(型紙代を別途頂いております。)

生徒さんの作品A4バッグ250
こちらの生徒さんの作品は、A4サイズの肩掛けバッグです。生徒さんいわく、ミシンは、学校の家庭科の授業以来との事です。お教室の在庫の生地や附属を必要な分だけ購入して頂き、生地選びから、型紙、裁断、縫製と、ゆっくり、時間をかけて作りました。初めての作品で、裏付きの素敵なバッグの完成です
基礎から、丁寧に指導しております。時間をかければ、初めてでも、きちんとしたものが作れます。お教室から帰る際に、ハンドメイドの本を、出来立てホヤホヤのバッグに入れて、ニコニコで帰られました。

教室からのお知らせ
お陰様で、生徒さんが順調に増えてまいりました。誠にありがたいことです。教室に入って頂き、なるべく個人レッスンで、丁寧に指導したいのですが、1時間600円という、講習料金のみだと、採算が取れないため、講習1回目~5回目までは、皆様、追加料金なしの1時間600円で、頑張らせて頂きますが・・・・・。(教室に来て下さる方だけの、出血大サービスとなっております。)
申し訳ありませんが、6回目以降、1時間900円とさせて頂きます。
個別で、この料金にさせて、頂きましたので、お子様連れで受講されたい方も、ご相談下さいね。
チープに講習を受けたい方は、5回目までで、卒業出来るように、予定を組んで下さいね。

お友達と一緒に、2名様以上でグループを作って頂き、同じ日時、同じ時間帯でご予約頂く、グループレッスンを始めたいと思ってます。グループレッスンは、回数に関係なく、6回目以降も、お一人様、1時間¥600で受講できます。

和気あいあい、賑やかに習いたい方は、是非とも、お友達と一緒の、ご参加もお待ちしてます。

申し訳ありませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。
上記の記載の料金は、お教室に来て頂ける方の、料金となります。出張教室の方は、出張料や交通費なども頂いております。くわしくは、H14.1.25日のブログの記事をご覧ください。

最後に一言
いつも、ブログをご覧いただき、ありがとうございます。ブログ下の拍手のところを、ポチっとして頂けたら、嬉しいです。お時間ありましたら、講師の作品は、「手作り大好き!あみゆママのハンドメイド日記」 http://atelieramiyu.blog.fc2.com/ で見られますので、こちらも、どうぞ、宜しくお願い致します。
このブログの『リンク』の欄から、ページの移動が簡単にできます。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【教室からのお知らせ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<エプロン、三角巾セット、作ってみました。 | ホーム | お手軽オリジナルキット販売致します。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://atelieramiyuschool.blog.fc2.com/tb.php/5-32255cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。