FC2ブログ
10月≪ 2018年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お教室も年内は終了しました。今年もお世話になりました。




ブログをご覧になって頂きありがとうございます。「教室は、今もやっていますか?」というお問い合わせを頂く程、更新していませんでした(@_@;)すみません。
主人の冬のボーナスで、新しいパソコンを買ってもらい、要約使いこなせるようになってきました。それにしても、新しいものって、頭使いますね~。

今年も残す所、あと、わずか・・・。

今年から始めてみたお教室。どうなることやら・・。と思いましたが、何とか、やってこれました。個別での受講ということもあり、生徒さん、一人一人のご要望にお応えできたかな。と自分なりには、思っております。他に、いろいろと、反省点や改善しないといけない点も多々あるとは、思いますが、まずは、スタートをきれただけ、良かったと思ってます。

今回は、久々の更新なので、生徒さんと一緒に作った作品を載せてみたいと思います。
どの作品も半日位で出来るものです。私の目標として、半日で作品を仕上げて頂き、喜んで帰って頂ければいいなあ・・。と思ってます。

教室で作った作品400

作品の紹介を、少ししますね。ピンク系の生地のは、はさみケースとペットボトルホルダー。ペットボトルホルダーはキャラメルポーチのように底を折りたたんで作ったので、簡単に縫えます。でも、ちょっと、すわりが悪いかも・・・・。

マスクは、立体マスクの大人用と子供用。こちらは、少し縫うのに手間がかかるかなあと思い、生徒さんとは、四角いものにタックをとった物をつくりました。もっと、簡単にしたいのなら、四角い布をたたんで、ゴム通し口のステッチをかけるだけ・・・。というものもできます。初心者の方におススメです。

簡単ペンケース。ビニールコーティングの生地なので、生地の端も、断ち切りでOK。表側にレースファスナーをつけて、ちょっと、かわいらしい雰囲気に仕上がりました。

お教室では、基本、生徒さんの作りたいものを、自由に作れます。少し慣れてきたら、ご自宅で裁断をしてきて、教室のミシンで仕上げて帰っていく方もいらっしゃいます。また、教室の終わりに、次回作りたいものを相談して、型紙を依頼して頂く事も可能です。(型紙代:別途頂いております。すみません。

一緒に、作品を作る喜びを、共有できたら、幸せです。

今年もお世話になり、ありがとうございました。新年は、1月8日(木)から、お教室を始めたいと思っております。お手数ですが、メールにて、ご予約をお取りになってから、いらして下さいね。

スポンサーサイト


カテゴリ : 【教室からのお知らせ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<2015年夏。作品紹介と縫い方説明(ファスナー付け) | ホーム | エプロン、三角巾セット、作ってみました。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://atelieramiyuschool.blog.fc2.com/tb.php/7-72b78e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。